まきばレストラン (八甲田憩いの牧場レストハウス)
青森市特産の幻の牛肉「八甲田牛」やジェラート、石釜で焼く本格ピザを八甲田の山々を背景に市街を展望しながら食事を楽しめるレストランです。(※八甲田牛は要予約)
レストランに隣接する6次産業化認定の『松山ハーブ農園』(ハーブ、にんにく、トマト、他多種)から採れたての新鮮な野菜をそのまま使用! 収穫体験型農家レストランをお楽しみください!

引用元: まきばレストラン(八甲田憩いの牧場レストハウス).

先日行ってきました。

実は我が家から車で5分の場所にあって、ロケーションは最高(・∀・)
この場所には、年に一度バーベキュー祭りで足を運んでいたけど、レストランに入るのは初。
残念ながら(?)あまり知られていないのか、もっとお客さんが入っていいと思った。

一日5食限定のハンバーグと、マルゲリータピッツァを注文。

 IMG_2884IMG_2886IMG_2892

取れたて野菜のサラダバーが無料で付いてくるのが嬉しい!!
サラダバーで野菜サラダ3皿も食べたのは初めての出来事。
にんにくドレッシングが、くどくなくて食べやすかったからかな。
食べられる花が彩りをあざやかにしてくれて、奥さんが大喜び。